東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2023/09/10

自炊する人におススメの物件の特徴とは?



こんにちは、アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店のブログ担当です! 今回は、自炊をする人におススメの賃貸物件の特徴についてご紹介したいと思います。

 

自炊とは、自分で料理を作って食べることです。自炊をするメリットは、健康的で節約できることや、好きなものを好きなだけ食べられることなどがあります。しかし、自炊をするには、賃貸物件の条件も重要です。自炊しやすい賃貸物件の特徴とは、どのようなものでしょうか?

 

自炊する人におススメの物件の特徴

自炊をするには、キッチンの広さと設備が大切です。キッチンが狭いと、調理器具や食器を置くスペースがなくなりますし、動きにくくなります。また、キッチンにガスコンロや電子レンジ、冷蔵庫などの設備が揃っていると、料理の幅が広がります。

 

グリル付きキッチン

キッチンにグリルが付いていると、焼き物なども作れます。グリルは、オーブンよりも手軽に使えますし、表面をカリッと焼けば美味しさもアップします。グリル料理は、野菜や肉や魚など色々な食材に合いますし、栄養バランスも良くなります。また、オーブントースター代わりにトーストもできます!

 

2口コンロ

キッチンに2口コンロがあると、同時に複数の料理ができます。2口コンロは、1口コンロよりも効率的に調理できますし、時間も節約できます。煮物や炒め物や揚げ物など様々な料理に対応できますし、メニューのバリエーションも増えます。

 

まな板などを置ける調理スペースがある

キッチンに調理スペースがあると、快適に料理ができます。調理スペースは、食材を切ったり混ぜたりする場所です。調理スペースがあれば、料理の工程をスムーズに進められますし、汚れや散らかりも防げます。調理スペースは、カウンター式やシンク横式など様々なタイプがあります。

 

蛇口のハンドルがワンタッチタイプ

キッチンの蛇口のレバーハンドルがワンタッチタイプだと、水量や温度の調節が簡単です。ワンタッチタイプは、レバーを上下や左右に動かすだけで水量や温度を変えられます。ワンタッチタイプは、手元で操作できるので便利ですし、水道代も節約できます。

 

キッチンに窓がある

キッチンに窓があると、換気や採光が良くなります。窓があれば、料理中の臭いや湿気を排出できますし、日光を取り入れられます。窓は、キッチンの雰囲気や快適さを高めます。

 

キッチンが独立スペースと独立している

キキッチンが居住スペースと独立していると、料理の音や匂いが部屋に漏れないので、他の人に気兼ねなく料理できますし、自分の好きな音楽やテレビを楽しめますね。そのため料理に集中できますし、リラックスできます。

 

収納スペースの有無

自炊をするには、収納スペースも重要です。収納スペースがあれば、調理器具や食材、食器などを整理整頓できます。収納スペースがなければ、キッチンや部屋に物が散らかってしまいますし、衛生面も悪くなります。収納スペースは、キッチン内だけでなく、部屋内や玄関先にもあると便利です。

 

帰り道にスーパーがある

自炊をするには、食材の調達も大切です。帰り道にスーパーがあれば、新鮮な食材を手軽に買えますし、買い忘れたものもすぐに買えます。また、帰り道にスーパーがあるということは、周辺に飲食店やコンビニなどもあるということです。自炊以外の食事の選択肢も増えますし、生活に便利です。

 

まとめ

いかがでしたか?自炊をする人におススメの賃貸物件の特徴は、キッチンの広さと設備、収納スペースの有無、帰り道にスーパーがあることです。特にキッチンにグリルや2口コンロや調理スペースやワンタッチタイプの蛇口や窓があると、自炊の快適さや楽しさが増しますね。キッチンが居住スペースと独立していると、プライバシーや静かさが保てます。これらの特徴を持つ賃貸物件なら、自炊を楽しく続けられるでしょう。

 

アブレイズ・コーポレーションでは、お客様のニーズに合わせた賃貸物件をご紹介します。お部屋探しに不安を感じている方は、ぜひアブレイズ・コーポレーションにお任せください。池袋駅前支店では、親切丁寧なスタッフがお待ちしています。

 

このブログがお役に立ちましたら、ぜひSNSでシェアしてください。また、コメントやご質問もお気軽にお寄せください。次回のブログもお楽しみに!


※この記事は、筆者の個人的な見解や経験に基づいて書かれたものであり、必ずしも正確性や有効性を保証するものではありません。読者の方は自己責任でご判断ください。


↓↓「暮らしのイメージから選ぶ」お部屋探しはこちら↓↓

●一人暮らし向け●

●カップル・新婚向け●

●ファミリー向け●

●ペット飼育向け●

●初期費用が安い●


募集状況や初期費用のお見積り、その他ご質問など

東京で賃貸物件をお探しの方は、仲介手数料無料~仲介手数料半で初期費用が安い

アブレイズ・コーポレーションまでお問合せ下さい(^^♪

アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店

TEL:03-5928-0388


お問い合わせはLINEでも受け付けております! 

友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP