INFORMATION

中野坂上ってどんな街?~新宿至近ながらも落ち着いた雰囲気を持つ街

中野坂上ってどんな街?~新宿至近ながらも落ち着いた雰囲気を持つ街



中野坂上駅は東京都中野区に立地し、東京メトロ丸の内線と都営大江戸線が利用可能となっています。

新宿からもほど近いエリアで、青梅街道と山手通りが交差する交通拠点となっています。

オフィスビルがいくつか点在しますが、大通りから一歩入れば閑静な住宅街が広がる落ち着いた雰囲気を持った街となります。


◆交通


鉄道は上述のとおり、東京メトロ丸ノ内線と都営大江戸線が利用可能です。新宿までは丸ノ内線で2駅とアクセスが良く、銀座や東京、大手町、六本木飯田橋など直通一本で出れます!新宿までは丸ノ内線利用で4分とあっという間に出れますよ。


 ・丸ノ内線

  新宿まで4分

  銀座まで16分

  東京まで23分

  大手町まで24分

  御茶ノ水まで28分

  池袋まで39分

  荻窪まで11分


 ・大江戸線

  代々木まで7分

  六本木まで15分

  汐留まで24分

  飯田橋まで16分(都庁前乗り換え・乗り換え時間含まず)

  練馬まで11分


・バス

 都営バス 新宿駅西口行き

      王子駅前行き

      新代田駅前、堀之内、杉並車庫前行き

 京王バス 渋谷駅行き

      中野駅行き

 西武バス 新宿駅西口行き

      西武百貨店前行き

      中落合行き


◆商業施設・飲食店


駅周辺にはスーパーマーケットのライフやオリンピック、肉のハナマサなどがあるほか、スギ薬局などのドラッグストアもありますので、日常品や食料品の買い物で困ることはないでしょう。

また、飲食店は青梅街道沿いにチェーン店を始めとした飲食店や個人営業の飲食店などが点在しています。また、オフィスビル内にも飲食店がありますので、外食に困ることもないと思います。


◆公園など


公園はあまり多い環境とは言えませんが、徒歩圏内には塔の山公園や本二東郷やすらぎ公園などの中規模の公園があります。また、神田川が流れており、神田川沿いは散歩ができるように整備がされているほか、桃園川緑道などお散歩に向いた道が整備されています。

余談ですが、神田川は井の頭公園が源流なんですよ!井の頭公園まで遊歩道が整備されているので歩いて行ってみるのも良いかと思います。

他にも山手通りは自転車が走りやすいように歩道も拡幅されているので、サイクリングも捗りそうです。


◆街の雰囲気・住みやすさ


駅を出るとオフィスビルが立ち並んでいるので、近代的な雰囲気を感じるかと思いますが、上述のとおり、大通りから一歩入ると閑静な住宅街が広がる街並みです。新宿の雑踏も中野坂上まで来ると落ち着いた雰囲気となります。

また周辺には学校が多く、また中野警察署も近くにあることから治安は良いです。自転車等があれば新宿はもちろん、中野や初台方面へもすぐに出れます。


◆まとめ


今回は中野坂上をご紹介してみました。

やはり新宿へのアクセスの良さは断トツです。電車はもちろん、タクシーでもすぐ着きます。また、歩いても30分ほどです。

そして、新宿からこれだけ近いにもかかわらず、仕事で疲れて帰ってきても包み込んでくれるような、住む人にやさしい街、そんな雰囲気を感じます。

ぜひ、皆様もお部屋探しの候補として中野坂上も検討してみてください。


アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では中野坂上の賃貸物件も数多く扱っております。

周辺環境なども詳しくお伝えすることが可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。



ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加


CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

法人契約・社宅等のご相談は
こちらからお問い合わせ下さい

INQUIRY

初期費用「最安値」宣言! お問い合わせはこちら