東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

契約更新時の費用ってどれくらいかかるの?

今回は、契約更新時にかかる費用についてお話したいと思います♪

基本的に、普通借家契約の場合は契約期間2年が多く見られます。


更新通知に関しては、契約満了前の2か月~3か月前に管理会社から更新する、しないの確認通知が届きます。

賃貸物件の解約の際は、基本的に1か月~2か月前に貸主へ通知しなければなりません。


では、実際に更新時にどういった費用が掛かってくるのでしょうか?

更新料→一般的に1か月~1.5か月分

※更新事務手数料が別で掛かる場合もあります。

火災保険料

保証会社更新料

その他付帯設備→24時間安心サポートや町会費など


敷金礼金を再度支払う必要はございません!

上記、更新料の他に家賃も別で支払う必要があるので、家賃分もしっかりと頭に入れておきましょう!

また、期限までに解約通知をしいないと更新料を支払ってからの解約となってしまいますので、

契約更新をせず解約する場合も必ず通知してください


各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)/
友だち追加
この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP