東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca」

保護者の皆様が遠く離れた場所にいても、
お子様が安全かつ快適な環境で生活できるように、
近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca」の
提供を開始いたしました。
緊急時の対応などを含む、心配事を軽減し、
安全かつ快適な環境で生活できるように
サポートしております。
また、学生さんや保護者の方々のみでなく、
一般の皆様にもご好評いただいております。

ABOUT

mamoroccaとは?

国内初!元警察官による、
近隣トラブル解決支援サービスです。

SERVICE

サービス

近隣トラブル解決支援サービス

騒音トラブル

周囲の部屋からの騒音、気になる段階から対応

迷惑行為

近隣からの嫌がらせ・迷惑行為に対応

不法侵入・ストーカー

留守中に侵入された・ストーカー被害などに対応

「少し気になる・・・」の
段階からご相談ください

元警察官で構成された相談員が、警察では介入しづらい事件未満の近隣トラブルを解決支援します。

状況を詳しくヒアリングし、状況に応じて是正依頼などの対応をいたします。

解決に向けた相談サポートや、シェルターを含む関連機関をご案内します。

時間外救急窓口サービス
※提携会社によるサービス提供

症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、オンライン診療などのサービスを医師から受けることができます。

※対象外エリアあり

詳細は弊社担当までお問い合わせください

CASE

事例紹介

CASE 01近隣住民の騒音

在宅ワークが増えたことで、日中も家にいることが増えました。上階に住んでいる方も在宅ワークをしているようで、その音が非常に響いて困っています。夜にはステレオやテレビの音が大きく、眠るのが難しい状況です。

解決方法

相談員が上階周辺にヒアリングを実施

結果

心当たりのある入居者がいたため、配慮するよう注意し、解決。

CASE 02嫌がらせ行為

郵便ポストに入っていた郵便物が何度もなくなるという問題が続いています。朝、ポストに郵便物があることを確認して出かけたのですが、帰宅するとなくなっている状況です。このままでは不安で困っていますので、なんとか対策をお願いしたいと思います。

解決方法

相談員が防犯カメラを貸し出し、ポストの前に設置。
カメラの映像を元にポストを漁っている人物を特定。

結果

警察に防犯カメラの映像と被害届を提出。
トラブルの鎮静に至り解決。

FAQ

よくある質問

どのように相談すればよいですか?
相談員が詳細のヒアリングを行うため、お電話にてご相談ください。
電話対応時間は平日10:00~18:30です。(土・日・祝日・年末年始を除く)
引っ越し後もサービスを利用できますか?
はい、ご利用可能です。
※引越し先が賃貸物件に限ります。
転居費用の一部負担条件はどのようになっていますか?
生活再建費用保険つきサービスのため、保険会社より保険金が支払われます。
※支払い条件あり
※保険会社:東京海上日動火災保険株式会社
電話相談窓口の営業外の対応はありますか?
緊急なトラブルについては警察署への連絡をお願いしており、それ以外の相談は会員様専用のメール相談フォームから送信いただき、翌営業日にご返信・ご連絡いたします。

VOICE

お客様の声

  • お客様の声①

    壁を叩かれて怖くて困っていたのですが、最初から最後まで元警察官の相談員が対応してくださり、安心しました。

  • お客様の声②

    警察官には入居者同士で解決するよう言われ困っていましたが、思い切ってmamoroccaに相談してみたところ、相手方に直接注意してくれたり、防犯アドバイスをしてくれました。

  • お客様の声③

    今までなかなか解決しなかった騒音トラブルをmamoroccaに相談したところ、騒音元に連絡してくださり、その日のうちに静かになりました。対応スピードが速くありがたかったです。

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP