東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2022/07/11

賃貸住宅でプロジェクター!生活の質が上がります!



◆映画やアニメが好きな方にオススメしたいプロジェクター

映画やアニメが好きで、お仕事の後やお休みと言ったプライベートな時間に映像コンテンツを楽しむ方も多いかと思います。

最近は、NetflixやAmazon Prime Video、HuluやDAZNなどのサブスクリプションでの映像配信サービスも充実しており、手軽に映像コンテンツを楽しめるようになってきましたよね。

そんな、映画やアニメなどの映像コンテンツをもっと楽しみたい!という方にオススメなのがプロジェクターです。

プロジェクターを導入し、自宅をホームシアター化することで、大画面で映像コンテンツを楽しめるようになり、プライベートも充実しますし、また、お友達が来た時などの鑑賞会も盛り上がること間違いなしです!


◆プロジェクターのメリットとデメリット

次にプロジェクターのメリットとデメリットについてお話していきたいと思います。

プロジェクターのメリットですが、言うまでもなく「大画面」で映像コンテンツを楽しめるということです。また、その大画面をテレビのようにスペースを取ることなく楽しめるという点も大きなメリットです。また、簡単にパソコンやスマートフォン、タブレットのコンテンツを楽しめたり、最近ではプロジェクター自体にAndroid OSを搭載し、プロジェクター単体でサブスクリプションの映像配信サービスを楽しめるようなデバイスも登場しています。

そんな、メリットばかりと思われるプロジェクターにもデメリットはあります。

プロジェクターは光で映像を投影するため、映画館などのように部屋を十分に暗くできないと見づらくなってしまうことがデメリットとなります。また、起動して映像を楽しむまでに時間がかかったり、いちいち設置位置や画角を調整する必要があると言った点がデメリットでしょう。


◆最近は安いプロジェクターも登場してきた

様々なメリットのあるプロジェクターですが「プロジェクターってお高いんでしょ?」と思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、高性能なものであれば高額となりますが、最近は10,000円前後の安いプロジェクターも登場してきています。

Amazonなどでプロジェクターを検索してみると、「え?!こんなにお手頃なのもあるの?」と逆に心配になってしまうような商品もありますので、興味のある方は一度、検索されてみてはいかがでしょうか?

なお、高額な商品を買って失敗するのも残念ですので、まずはお手ごろな価格帯のものを購入し、試してみるというのもオススメですよ!


◆小型な商品やシーリングタイプもあります!

「プロジェクターって、かさばるんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、最近は手のひらサイズの小型なプロジェクターやシーリングライト一体型のプロジェクターもまだまだ割高ですが登場してきています。

特にシーリングライトと一体型のPopin AladdinシリーズやAnker Nebura Novaシリーズなどは最近人気があり、かなり売れているそうです。セールの時でも販売価格が10万円前後していますので、なかなか気軽には手を出せないですが、今、私もかなり注目している商品です。

また、最近は新築の賃貸物件でも以下の物件のようにキャンペーンでPopin AladdinシリーズやAnker Nebura Novaシリーズが導入されている物件もあったりします。


Anker Nebura Nova導入物件「コンシェリア品川 CROSSIA」

コンシェリア品川 CROSSIA

・プロジェクター搭載シーリングライト「Anker Nebura Nova」完備!

・東京都品川区・京急本線北品川駅徒歩5分

・1Kタイプ(21.82㎡~24.55㎡)

・賃料9.8万円~10.8万円(共益費12000円)

・敷金0・礼金0

・インターネット無料

仲介手数料無料!!


コンシェリア品川 CROSSIAの空室情報


システム上、物件名がわからない場合はお問合せ物件の特定ができませんので、

お問合せの際は「コンシェリア品川 CROSSIA 〇階 賃料〇円」とお伝えください。

なお、こちらは掲載時の情報となりますので、募集が終了している際はご容赦いただきますようお願い致します。


◆まとめ

本日はプロジェクターについてお話ししました。

プロジェクターというと、会社での会議やプレゼン時に使用するものと思っていましたが、最近は商品数も増えてきて、かなり購入しやすくなってきています。

実際、私自身もプロジェクター(安い商品ですが・・・)を所有していますが、最近はプロジェクターでサッカーや野球を見たりゲームをしたりとかなり活用しています。

プロジェクターを導入することで、プライベートも向上しますので、ぜひ興味がある方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では暮らしや生活に関するブログもアップしていますので、ぜひ、以下のリンクよりご参照ください!


アブレイズ・コーポレーション東京駅本店のブログ一覧


東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーションまでお問合せください!



ご相談・お問合せはLINEでも受け付けております!

友だち追加

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

住宅情報サイト掲載分・相見積りOK!
初期費用無料お見積りはこちら

TOP