東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2024/02/22

一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具と早めに買うべき家電や家具♪


 

こんにちは、アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店のブログ担当です!

今回は、一人暮らしを始める方やお部屋探しをされている方に向けて、一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具と、早めに買うべき家電や家具についてお話ししたいと思います。

一人暮らしを始めるときには、必要なものを揃えるのが大変ですよね。家電や家具は、生活に欠かせないものですが、どれを買うべきか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。

そこで、一人暮らしをしてみて必要なかった家具・家電と、早めに用意するべき家具・家電についてご紹介します!一人暮らしを始める前にぜひ参考にしてくださいね。

 

一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具

 まずは、一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具について見ていきましょう。

一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具として多く挙げられたものは以下の通りです。

 

テレビ

⇒最近では見逃し配信アプリやYouTubeがあるため、急いでテレビを購入しなくてもいいと思います。リアルタイムで音楽番組などを見たいという方は買ってもいいと思います♪

 

掃除機

⇒一人暮らしの場合、1Kや1Rの部屋に住む方が多いと思います。そのため、フローリングワイパーなどで足りることがほとんどです!

掃除機は収納の場所も取るため、購入はおススメしません。。。

 

加湿器

⇒乾燥が気になる冬の季節には加湿器があると便利ですが、特段乾燥が気にならない方は購入は先送りにしてもいいでしょう。どうしても乾燥が気になる方などはコンパクトな加湿器を購入することをおススメします。

 

ソファ

1Kや1Rタイプのお部屋だと、ソファを置くスペースを確保出来ないことが多いです。また、ベッドとソファどちらも置いたとして、恐らくソファは洗濯物や洋服を置くスペースとして使われることになるでしょう。そのためソファの購入はおススメしません。どうしてもソファもベッドもどちらも欲しいという方は、ソファベッドをおススメします!

 

デスク

⇒作業台や勉強机としてデスクの購入を考えている方はいらっしゃいませんか?ローテーブルとデスクの両方の購入を考えている方は、よく考えてからの購入をおススメします。

先ほどのベッドとソファのようにどちらか一方を使わなくなる可能性が高いからです。

リモートワークなどで、普段の生活と仕事をする作業台を分けたいという方は、両方の購入を検討してもいいかもしれません。

 

これらの家電や家具は、一人暮らしには必要ないと感じる方も多いようですが、もちろん、必要だと感じる方もいます。自分の生活スタイルや好みに合わせて、必要なものだけを選ぶことが大切です。

 

一人暮らしで早めに買うべき家電や家具

次に、一人暮らしで早めに買うべき家電や家具について見ていきましょう。

一人暮らしで早めに買うべき家電や家具として多く挙げられたものは以下の通りです。

 

防犯ブザー

⇒防犯のために、携帯できる防犯ブザーは早めに購入しておくことをおススメします。

特に女性の方は引越し直後の慣れない土地で不安も多いと思います。お守りとして防犯ブザーを持っておいたり、カバンからぶら下げているだけでも犯罪に巻き込まれない予防になるでしょう。

 

防災グッズ

⇒防災グッズも早めに用意しましょう。いつか用意しようと後回しにしていると、あっという間に1年・2年と時間が経ってしまいます。その間にも天災・火災などはいつ起こるか分かりません。そのため引越し後できるだけ早めに用意するように意識しましょう。

 

カーテン

⇒カーテンは入居日に持って行くことをおススメします。下の階や通り沿いなどは、外から部屋の中が丸見えのため、どんな人が引っ越してきたのかやプライベートが漏れてしまいます。入居時に持って行けるように内見の際にカーテンの長さなどを採寸しておくことをおススメします!

 

布団

⇒入居日に布団が無い状態で床に寝るのはかなり身体に負担がかかります。そのため、軽いブランケットなどの布団の代わりになるものでもいいので、持参しておきましょう。特に2月等の寒い時期は必須ですね!

 

照明器具

⇒お部屋に元から照明器具が付いていない場合は、入居時に持参しましょう。また、そのために、内見の時に照明器具は設備として付いているのかの確認と、もし付いていない場合はどの種類の照明器具を取り付けられるのか確認しておくことをおススメします。


これらの家電や家具は、一人暮らしには必要だと感じる方も多いようですが、もちろん、必要でないと感じる方もいます。自分の住環境やリスクに合わせて、必要なものだけを選ぶことが大切です。

 

一人暮らしで必要な家電や家具の選び方

では、一人暮らしで必要な家電や家具を選ぶときには、どのようなポイントに注意すべきでしょうか。

一人暮らしで必要な家電や家具の選び方には、以下のようなものがあります。

 

・予算を決める

・部屋の広さや間取りを考える

・生活スタイルや好みに合わせる

・品質や機能を確認する

・口コミや評判を調べる

・保証やアフターサービスを確認する

・返品や交換の条件を確認する

・使い方や手入れの方法を学ぶ

 

これらのポイントに沿って、自分にとって必要な家電や家具を選ぶことで、一人暮らしの生活を快適にすることができます。

 

一人暮らしでおすすめの家電や家具

最後に、一人暮らしでおすすめの家電や家具についてご紹介します。

一人暮らしでおすすめの家電や家具は、以下のようなものがあります。

 

・コンパクトで多機能な家電

・省エネで節約できる家電

・シンプルでおしゃれな家具

・収納力のある家具

・機能性の高い家具

 

これらの家電や家具は、一人暮らしにぴったりのものです。一人暮らしを始める前にぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は、一人暮らしで買わなくてもよかった家電や家具と早めに買うべき家電や家具についてお話ししました。一人暮らしを始めるときには、必要なものを揃えるのが大変ですが、自分の生活スタイルや好みに合わせて、必要なものだけを選ぶことが大切です。また、一人暮らしには安全や防犯にも気を付ける必要があります。火災や事件に備えて、防犯用の家電や家具を早めに買うことをおすすめします。そして、一人暮らしで必要な家電や家具を選ぶときには、予算や品質や機能などを確認することが重要です。口コミや評判も参考にして、自分にとって最適な家電や家具を見つけましょう。一人暮らしでおすすめの家電や家具は、コンパクトで多機能で省エネで簡単で便利で快適で安全でシンプルでおしゃれで収納力のある機能性の高いものです。これらの家電や家具を使えば、一人暮らしの生活を楽しくすることができます。ぜひ、一人暮らしを始める方やお部屋探しをされている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

お部屋探しをするなら、アブレイズ・コーポレーションがおすすめです。アブレイズ・コーポレーションは、豊富な物件情報と経験豊富なスタッフが揃っています。あなたの希望や条件に合った物件を、スピーディーにご紹介します。また、「仲介手数料無料~半額以下保証」のサービスで、初期費用を抑えてのお引越しが可能です。それでは、次回のブログでお会いしましょう。

 

※この記事は、筆者の個人的な見解や経験に基づいて書かれたものであり、必ずしも正確性や有効性を保証するものではありません。読者の方は自己責任でご判断ください。


☆来店のご予約はこちらから☆

↓↓「暮らしのイメージから選ぶ」お部屋探しはこちら↓↓

●一人暮らし向け●

●カップル・新婚向け●

●ファミリー向け●

●ペット飼育向け●

●初期費用が安い●


募集状況や初期費用のお見積り、その他ご質問など

東京で賃貸物件をお探しの方は、仲介手数料無料~仲介手数料半で初期費用が安い

アブレイズ・コーポレーションまでお問合せ下さい(^^♪

アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店

TEL:03-5928-0388


お問い合わせはLINEでも受け付けております! 

友だち追加


この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP