FAQ
よくある質問
お部屋探しスタート
また、お申込みから家賃発生日までの期間を最長で1ヶ月と考えると、1ヶ月前には部屋探しを開始した方がいいでしょう。
ご来店いただければ、スタッフがお客様のご希望にあうお部屋をご紹介させていただきます。
また、室内のご案内も可能です。
家賃の目安ですが、収入(給料)の3分の1を基準に探すのが相場と言われています。
審査に通ればご入居いただけます。
いざ不動産会社へ
何件か見ていると最初の物件のことを忘れがちなので、撮影しておくと比較できて宜しいかと思います。
もし、内見希望の物件がお決まりでしたら、前もってご連絡をいただいた方がスムーズです。
大事なお住まいの事なので、あせらずしっかり考えた上で決めてください。
ですが、いいと思った物件は早めに申し込みすることをお勧めします。
綺麗な物件や他より条件がいいと思える物件は他にもたくさん案内が入りますので、他の方が決めてしまうことがあります。
案内だけで料金を頂いてる不動産会社は無いかと思います。
退去時に返金致します。
物件決定〜申込み
契約書をお渡ししてからご入居までの間にお支払いいただくことになります。
となります。
中には源泉徴収票や所得証明書などが必要なこともあります。
物件によって異なりますので、担当者からご案内させます。
その場合、保証会社への申し込みが必要となります。
鍵を開けさせていただけます。
入居
お店での鍵渡しとなります。
荷物を持ち込みたい日を契約開始日に設定して下さい。
担当者がご案内致します。
あと、デジカメなどでその箇所を撮影しておくのもいいでしょう。
特に上下左右のお部屋の人には挨拶していただいた方がいいでしょう。
工事承諾書が必要な場合は、管理会社にご連絡いただきましたら発行致します。
管理会社にご連絡下さい。
管理会社にご連絡ください。
修理の手配をさせていただきます。
入居者様の使い方に問題がない場合は、貸主様負担で修理していただけます。
1か月前の解約通知をお願いしている物件がほとんどです。
契約書をご確認下さい。