東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2024/01/25

北区のおススメエリア5選!都心へのアクセスが良好な自然や下町情緒のあるエリアをご紹介♪


こんにちは、アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店のブログ担当です! 今回は、東京都の北側に位置する、北区の住みやすいエリアについてご紹介したいと思います。北区は、都心に近くて交通の便が良いだけでなく、自然や歴史も豊かな魅力的な区です。お部屋探しをされている方やこれからされる方、お部屋探しに不安を感じている方、北区の住みやすいエリアを知りたい方は、ぜひ最後までお読みください。


1. 赤羽エリア

赤羽は、北区の中でも最も活気のあるエリアです。JR赤羽駅は埼京線、京浜東北線など多くの路線が乗り入れており、新宿や池袋、上野などにも直通で行けます。駅周辺には、商店街や飲食店、カフェやバーなどがたくさんあり、ショッピングやグルメを楽しむことができます。また、赤羽公園や赤羽八幡神社などの緑や歴史的なスポットもあり、都会の喧騒を忘れてリラックスすることもできます。赤羽は、都心へのアクセスが良くて便利なだけでなく、生活にも楽しみにも満ちたエリアです。


2. 王子エリア

王子は、北区の南部に位置するエリアで、古くから栄えた歴史ある街です。JR王子駅は、京浜東北線や東京メトロ南北線などが乗り入れており、東京や上野、品川などにも乗り換えなしで行けます。駅周辺には、王子銀座商店街やラーメン屋が軒を連ねている通りなどの人気のスポットがあり、買い物や食事を楽しむことができます。また、駅のすぐ近くには、王子神社や飛鳥山公園などの自然や文化のスポットもあり、季節の花や風景を楽しむことができます。王子は、歴史と文化と自然が調和した魅力的なエリアです。


3. 志茂エリア

志茂は、北区の北部に位置するエリアで、静かで落ち着いた雰囲気の街です。志茂駅は、南北線が通っており、駒込駅まで4駅(9分ほど)で行け、駒込駅で山手線に乗り換えることが出来ます。駅周辺には、スーパーやコンビニ、100均などの生活に便利な店が揃っています。また、志茂は、都心へのアクセスが良いですが、落ち着いた雰囲気の街で、閑静な雰囲気の街に住みたい方におすすめです。


4. 十条エリア

十条は、北区の西部に位置するエリアで、下町の風情が残る街です。JR十条駅は、埼京線が通っており、池袋駅まで7分で着きます。また新宿や渋谷などにも直通で行けます。駅周辺には、十条銀座商店街があり、地元の人々と交流したり、安くて美味しいものを食べたりすることができます。また、西峰院長泉寺というお寺もあり、趣のある風景を楽しむことができます。十条は、下町の魅力と都心へのアクセスの便利さが両立したエリアです。


5. 滝野川エリア

滝野川は、北区の東部に位置するエリアで、水辺の景色が美しい街です。滝野川市場通り商店街がありショッピングを楽しむことができます。また、石神井川や北区立音無もみじ緑地などの水辺のスポットもありゆったりとした雰囲気を楽しむことができます。


アブレイズピックアップ物件!北区のおすすめ物件はこちら!


まとめ

以上、北区の住みやすいエリアについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?北区は、都心に近くて交通の便が良いだけでなく、自然や歴史や文化も豊かな区です。アブレイズ・コーポレーションは、北区の物件情報を豊富に取り揃えており、ご希望やご予算に合わせて最適な物件をご紹介します。また、「仲介手数料無料~半額以下保証」のサービスで、初期費用を抑えてのお引越しが可能です。北区のお部屋探しは、アブレイズ・コーポレーションにおまかせください!それでは、次回のブログでお会いしましょう。


※この記事は、筆者の個人的な見解や経験に基づいて書かれたものであり、必ずしも正確性や有効性を保証するものではありません。読者の方は自己責任でご判断ください。


☆来店のご予約はこちらから☆

↓↓「暮らしのイメージから選ぶ」お部屋探しはこちら↓↓

●一人暮らし向け●

●カップル・新婚向け●

●ファミリー向け●

●ペット飼育向け●

●初期費用が安い●


募集状況や初期費用のお見積り、その他ご質問など

東京で賃貸物件をお探しの方は、仲介手数料無料~仲介手数料半で初期費用が安い

アブレイズ・コーポレーションまでお問合せ下さい(^^♪

アブレイズ・コーポレーション池袋駅前支店

TEL:03-5928-0388


お問い合わせはLINEでも受け付けております! 

友だち追加


この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP