東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

退去の連絡の時期は1か月前?2か月前



賃貸から賃貸へのお引越しの場合、かぶり家賃(今の部屋と新しい部屋と同時期に払う家賃)が少なくしたいですよね!

そんなとき、ポイントとなるのは、今のお部屋の退去予告です!

退去予告は1か月前でしょ?」と思われている方が多くいらっしゃいますが、

実際には、お部屋によって違います!

一般的に多いのは、「1か月前」か「2か月前」です。

中には、お部屋によっては「45日前」「50日前」といったケースもあります!


では、今のお部屋の退去予告をどこで調べれていいかというと、

「契約書」です!

「契約書を無くしてしまった」、「どこに書いてあるか分からない」という方は、管理会社にお問い合わせが必要になります。

(※当社でお申込みをされたお客様は、当社にお問い合わせでも大丈夫です!)


次に、解約方法ですが、

WEB上(アプリ等)から行える場合

書面での提出が必要な場合

などがあります。

一般的に書面提出の場合、管理会社に届いた時点で「1か月前」「2か月前」と判断されることが多いです。


管理会社の連絡先が分からない場合

東京都のお部屋の場合「賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書」という書面の「専有部分の連絡先」という箇所になります。

※退去の連絡は、場合よっては管理会社ではなく、オーナー様への連絡が必要な場合もあります!


いかがでしたでしょうか?

お引越しをお考えの方は、まず退去予告が「何ヶ月前(何日前)」のご確認をすることをお勧めいたします!


最新のお部屋情報!1DK~3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)/
友だち追加
この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP