2022/11/11
【賃貸】申込み条件にある「24時間サポート」とは?
24時間サポートとは?
お部屋を借りる際、最近よく加入条件としてあるのが「24時間サポート」です。
24時間サポートとは、言葉通り24時間いつでも受けられるサポートシステムです。
水漏れや鍵の紛失があった際に、管理会社が営業時間外でどうしたらいいかわからないということも過去に多くあったため、最近ではこの24時間サポート加入が必須の物件が多くあります。
24時間サポートの内容はどの物件も一緒?
24時間サポートの内容は、物件を取り扱っている管理会社によって異なります。
基本的に同じな部分としては、鍵のトラブル、水のトラブル、電気のトラブル等の緊急を要する場合に対応してくれるサービスになっております。
ですが、それ以外に受けられるサービスはもちろん、料金もバラバラです。
緊急時のサポートだけに特化しているものもあれば、電球の交換や家に関する相談等…
サポート内容は申込時や契約までに確認しておくと、何が起こっても安心できます!
24時間サポートの加入は必須?
はじめにお話した通り、契約条件として24時間サポートの加入が必須とされている物件が増えてきています。
初期費用を抑えたいという方にとっては、痛い出費になってしまいますが、いつ何があっても対応してくれる場所があるという安心感を得られます。
基本的に必須の物件に関しては、契約条件からはず事は難しいですが、ダメもとでも一度交渉してみるのもありかもしれません!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
24時間サポートの内容によってはお得な特典が付いているものもありますので、事前に確認しておくとより便利でお得に利用することができます!
また、入居後いつ何が起こるかわからないので、入居時には電話帳に連絡先を登録しておくことをおすすめします!
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この記事を書いたライター

アブレイズ編集部
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