東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2022/08/19

仲介手数料無料物件増えてます!仲介手数料のヒミツ😉



お客様から「なぜ仲介手数料無料になるの?」というご質問をいただきます!
今回は仲介手数料がなぜ無料になるのかを説明したいと思います😉


仲介手数料は賃料の1か月じゃないの?

仲介手数料は宅地建物取引業法という法律で、いただける金額の上限が決まっております。その上限が「賃料の 1か月分」という事になります。ですので、その上限金額をいただく会社さんが多いのです。弊社でも場合によっては、仲介手数料1か月いただくこともあります。


仲介手数料とは?

私共不動産仲介業者が、お客様にお部屋のご提案からご入居までの手続きのお手伝いをいたします。その手数料としていただくのが仲介手数料です。仲介手数料は会社によって違いますので、仲介手数料が安くなる「ヒミツ」についてお伝えします!


どうして仲介手数料は安くなるの?

仲介手数料が無料になるお部屋について

仲介手数料が無料にできるお部屋は、オーナー様もしくは管理会社より紹介手数料をいただけるお部屋になります。オーナー様や管理会社からいただける分、お客様には還元させていただいております。紹介手数料をいただいても仲介手数料をお客様からいただいても法律違反にはなりませんが、お客様に喜んでいただけるように企業努力をしております。


仲介手数料が半額のお部屋について

仲介手数料が賃料の半額(税別)になるお部屋は、オーナー様もしくは管理会社から紹介手数料をいただけないお部屋になります。その場合は弊社の利益が無くなってしまうので、お客様から仲介手数料を賃料の半額(税別)をお客様からいただいております。弊社では紹介手数料をいただけなくても、基本的には、仲介手数料は賃料の半額(税別)しかいただきません。


仲介手数料無料の物件が増えてる?

夏の時期は、不動産会社は閑散期になります。その閑散期の間は、オーナー様もしくは管理会社が上記で説明したような紹介手数料を出していただける物件が増えます。弊社では紹介手数料をいただけるお部屋は、仲介手数料を還元してますので、今の時期は、仲介手数料無料のお部屋が増えているんです。



まとめ

いかかでしたでしょうか?「仲介手数料」と言っても会社によって全く違います!もし他社さんで仲介手数料1か月と提示された場合でも弊社では仲介手数料を割り引ける可能性があります。そのような場合は、ぜひご相談ください。




最新のお部屋情報!1DK~3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)/

友だち追加



この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

TOP