東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

2022/07/07

【不動産勉強日記#20】一人暮らしのすすめ~収納編~

皆さんこんにちは、アブレイズコーポレーション渋谷駅前支店です!

今回から数回に分けて一人暮らしのコツや生活をする上で持っておくと便利なグッズについてご紹介していきたいと思います!

 

玄関周りの収納のコツ

ワンルームのお部屋だと玄関のスペースも狭く、ちょっと物を置くだけでもごちゃついてしまいます。そのため、使う頻度が低いものはしまってすっきりさせましょう。

 

スタッフおすすめの便利グッズ!

シューズホルダー


これは靴が多くてシューズボックスに入りきらない!という人におすすめの収納グッズです。これを使えば、靴を上下に重ねて1足分のスペースに2足収納できるので、スペースを広く使うことが出来ます。

 

珪藻土の傘立て


雨に濡れた傘って、置き場所に困りますよね。外に置いておくのも不安だし、かといって玄関に置いておくと、水が垂れて玄関に水たまりが出来てしまいます。しかし、珪藻土の傘立てなら、水を吸収してくれるので、玄関が濡れることなく傘を置くことが出来ます!

 

クローゼットの収納のコツ

備え付けのクローゼットが狭くて服が全部しまえないという人はクローゼット内にドロワーを設置しましょう!アウターやシワになりやすいシャツなどはハンガーにかけ、それ以外のトップスや下着、靴下などは種類に分けてドロワーに収納するとクローゼット内に余裕ができるのですっきり見せる事が出来ます!

 

スタッフおすすめの便利グッズ!

取っ手付きの収納ケース


クローゼットの上段に物を置く場合は取っ手付きの収納ケースを使うと、出し入れがスムーズになります。また、上段に物を収納する場合はほこりなどが付着するのを防ぐために蓋付きのものを使用するのがおすすめです。

 

吊り下げラック


クローゼットに物を収納するとき、バッグってどこに収納すればいいか悩みませんか?下に置いておくのもかさばって邪魔ですよね。その問題を解決するのが、この吊り下げラック。クローゼットの中段の空間を活かしてバッグを収納することが出来ます。幅を取らず、見分けやすいので便利です。

 

キッチン周りの収納のコツ

玄関同様、ワンルームのキッチンも収納スペースが限られてきます。調理器具や食器などを収納するときはデッドスペースを作らないようにするのがポイント!

 

スタッフおすすめの便利グッズ!

伸縮水切りラック


物件に寄りますが、キッチンが狭く、洗い終わった食器の水切りをするスペースがない!という人は伸縮できる水切りラックがおすすめです!シンクの幅に合わせて調整することができるのでわざわざサイズを測る必要がなく、取り外しも可能というところがメリットですね♪

 

シンク下伸縮式ラック


鍋やフライパンなど、大き目のキッチンツールは大体シンク下に収納すると思いますが、そのまま収納していくと、配管が邪魔でうまく片付けできないですよね。そんなときに便利なのがシンク下専用のラックです。水切りラック同様、サイズを調整できるので、狭い収納スペースでもデッドスペースを作らずに収納できるのと、器具同士の重なりも減らせるので、取り出しやすさも◎

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はいろいろな場所の収納についてご紹介しました!

お部屋をすっきりさせて快適な暮らしになるように、整理整頓も頑張りましょう!!

私も頑張ります…(^^

それではまた次回の不動産勉強日記をお楽しみに~♪



最新のお部屋情報!1DK3LDKのお部屋の情報増量中!!

1DKタイプ

1LDKタイプ

2DKタイプ

2LDKタイプ

3LDKタイプ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

各種、ご相談・ご質問は公式LINEへお気軽にどうぞ\(^o^)

友だち追加
この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

住宅情報サイト掲載分・相見積りOK!
初期費用無料お見積りはこちら

TOP