東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

ペット飼いたい場合どうしたらいいの?


リモートワークになって、ペットを飼って癒されたい!という方が増えています。

賃貸物件の場合のペットを飼う際のお話をさせていただきます。


①飼いたいペットが飼える確認する。

 ペット飼育可能となっていても、どんなペットでも飼えるわけではありません。

 例えば、小型犬限定、猫限定などお部屋によって飼って良い種類・大きさ等に指定があります。

※金魚や小鳥等の観賞用と言われているペットでも飼えない場合もあります。


では、どのようにして飼えるペットを確認するかというと、

飼えるお部屋の管理会社、オーナー様に直接確認するしか方法はありません。

 インターネットで部屋でお部屋探しをする場合は、ペットの種類を絞って検索することができないので、

 直接、条件を伝えて不動産会社に探してもらうことをお勧めします!



②必要なものを用意する

 ・ワクチン接種証明書

 ・狂犬病予防注射済証

 ・写真       などなど

 お部屋によって必要な物は違ってきます。事前準備とお部屋を申し込む際に確認することをお勧めします。


③必要費用

 ペット飼育時は敷金の積み増しが必要になることがほとんどです。

 通常の費用に、家賃1か月~2か月分程度の金額が追加になります。

 ※敷金が積み増しになっている場合でも、償却になる可能性があり、退去後の敷金の返金がないこともあります。



④ペット飼育可能のお部屋の割合は?

 おおよそ10分の1程度と言われています。ペット飼育可能の物件は少ないので、探すのに苦労される事もあります!

 そんなときは、是非ご協力させてください!

 

☆ペット飼育可能物件☆

https://ablaze.co.jp/butkenList?p=1&nor=10&features=2


この記事をシェアする

この記事を書いたライター

東京の賃貸・不動産情報はアブレイズ・コーポレーション

アブレイズ編集部

アブレイズ・コーポレーション編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・物件更新情報・アブレイズ・コーポレーションからのお知らせやお部屋探しに役立つ情報をわかりやすく紹介します!

CONTACT

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

住宅情報サイト掲載分・相見積りOK!
初期費用無料お見積りはこちら

TOP